日々bibiビーム VI

作ったり読んだりなにか書きたくなったり。

過去に書いた記事のログがない。

前のブログで書いた記事のログが残っていたら、少し手を加えてアップしようと探してみたのですけれど、Evernoteに数件の下書きが残っているだけでした。

うむ。そういうことならしようがない。

これから改めて書き重ねて、前のブログ並みに記事を揃えたいと思います。前のブログの規模は大きくなかったので、まあなんとか、時間をかければ追いつく、かな。。。若干不安(え

 

それにしてもまたいつ何が起こるかわかりませんよね。不測の事態に備えて、ココに書いた家計簿に関する記事だけでもログを残しておくことにしました。※そのログが活躍する事態にならないことを祈っております。

 

関係ありませんが、自分の書いた記事に対して、

書いた直後は何度も読み返して、そのたびに間違いやしっくりこない表現をみつけて、何度も何度も、公開する前も後も手を加えているのですけれども、

 

しばらく経つと、もう読みたくないんですよね。自分で書いておいてナンですが、なんか恥ずかしいの。時間おいてから読むとまた不備を見つけちゃうし(見つけたらその都度直せばいいのですが)、あとなんだろ、変に力が入っているのが見えちゃうのが一番こっ恥ずかしい。

 

まだまだよねー。力まず読みやすいものが書けるように精進精進。