日々bibiビーム VI

作ったり読んだりなにか書きたくなったり。

家計簿とほぼ日手帳の手作りカバー

ほぼ日手帳婦人之友社の家計簿が同じ大きさなので(ほぼ日手帳の方が若干厚みがありますが)、同じサイズでカバーを作りました。写真暗くてすみません。

f:id:zipmouse:20160504173803j:image

上がほぼ日手帳で下が予算生活の家計簿です。
(わからんて
 
わかるように別アングルから。
f:id:zipmouse:20160504174202j:image
わかる必要はないけれども、わかりますか、上のほぼ日手帳のクリームがかった表紙。
 
 
どちらも同じ種類の端切れを組み合わせて作りました。配置が違っても同じ生地を使っているとお揃い感バッチリ。それでよく間違えます(それって
 
生地の大きさや配置はテキトーです。作りながらその時の気分で組み合わせているので、再現はできないです。いや、できますが、したくない。
 
 
パッチワークというとカントリーな感じが漂いますけれど、
パッチするって、新たなデザインの生地を生み出すみたいなことですからね、楽しいですよー
 
ちなみに、木の模様のは、何かの雑誌の付録だったような。
 

 ↓新しいカバーを作りました(2017年用)

zipmouse.hatenablog.com