日々bibiビーム VI

作ったり読んだりなにか書きたくなったり。

諦めた展覧会とお買い物。

若冲展に見に行こうと、上野まで行ったはよかったのですが、
 
コレだ。

f:id:zipmouse:20160502155852j:image

行列が、写真には写っていませんが、右側にずーっと伸びていました。最近は人混みを避ける生活をしていたので、こんな行列、久しぶりに見たわ。
 
行列の迫力に負け(並ぶ時間と体力がもったいなくて)若冲展は諦めました。久しぶりにやる気出したのに残念。
 
数年前にテレビで若冲の特集を見て以来、ずーっとホンモノを見たいと思ってたのです。24日までやっているらしいので、次の機会に再挑戦しよう。
 
 
さて、このまま家に帰るにはもったいない陽気です。久しぶりに買い物でも。
 
ってことでこちら。自分の服を買うのは、今年になって初めて。
それと、時間つぶしの本。数年前から読みたいと思っていた本。
f:id:zipmouse:20160502160930j:image
 
体型が変わってしまい、今まではいていたボトムスのサイズが合わなくなりました。それでもなんとかはいていましたが、ジャストサイズが欲しいなーとずーっと思っていてついに今日。
 
ホントはシュッとした、上品な感じのが欲しいと思っていたのですが、結局ジーンズ。
 
とは言っても、ジーンズを買うのも久しぶりだったので、試着した時、ジーンズの柔らかさにびっくり。
 
ショップのお姉さんによると、年々柔らかくなってきているとのこと。
 
ジーンズって硬くてゴワゴワなものというのはもう過去の話なのでしょうか。
 
メンズはまだゴワゴワよね?(そうだと言って