日々bibiビーム VI

作ったり読んだりなにか書きたくなったり。

ご挨拶

はじめまして。ムムリク・ミでございます。
違うハンドルネームを使っていたこともあり、
いや、まだどこぞで使っているのですが、
最近はこれがお気に入りです。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
ご挨拶ついでに自分の発信歴を(実質自分メモ)。
これを必ずどこかに書いておかないと落ち着かないのですスミマセン。
 
2003/11/24 (初代)HP開設
2004/ 9/19    (二代目)引越し (ブログも使い始める)
2004/12/12 (三代目)引越し (諸事情のため)
2005/ 4/20 (四代目)引越し (ブログオンリーになる)
2013/ 1/11    (五代目)WordPressに引越し(初投稿は2012/10/20)
2016/ 4/ 25   (六代目)引越し (←今ココ)

 

 
ブログという形式がまだ一般的ではなかった頃、発信の場所としてホームページというものを作りました。「ホームページビルダー」というものがあったのですね。懐かしいですね。当時は無駄にがんばりました。若かったし(今より
 
 
ネットデビュー自体は某サイトの「掲示板」というところに書き込んだときなのですが、これは2002年の6月だったと思います。
直近ではサーバーを借り、WordPressで書いていたのですが、
私の手に負えるものではないと悟り、今、ココにおります。
 
WordPressって手がかかるんですよー。
手をかけるのも「攻め」だと面白いです。楽しかったです。
でも最近は「守り」に時間を取られて、書く気を削がれてしまうことが多々。
 
つまり、書くことに集中するための、攻めの撤退。      (モノは言いよう)
 
 
ちなみに2005年に設置したブログはまだ残っているので、
WordPressを撤退するにあたりそこに戻るという選択肢もあったのですが、
心機一転したくてですね、
 
憧れの(少し敷居の高かった)はてなブログで書こうと決めました。
末席にお加えいただけると幸いです。
 
 
で、ここで何を書くつもり?
という話ですが、
 
私のWordPressが消滅したので(レンタルサーバーの更新をしなかったので)、
そこで書いていたものをここでもう一度書いて残したいなと思っております。
今なら前より上手に書けるかもしれない、という甘い期待も少しあり。
書けないかもしれない可能性も大いにあり。
 
具体的な内容は次のエントリに書きます。
『日々bibiビーム VI』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
□□□□□
 
以下、どうでもよい話ですが、
ブログタイトルにある「VI」は「六代目」ということでございます。
 
□□□□□
 
もっとどうでもよい話ですが、
このブログタイトルは五代目と同じです(末尾の数字だけ違います)
四代目のブログタイトルの一部に「日々」という単語が入っており、
五代目はそこだけを踏襲、
「bibiビーム」の部分は語呂合わせみたいに決めました。
 
ほとんど意味のないタイトルですが、気に入っています。